メディア媒体から見るヘアスタイルのトレンド

以前からの流れではありますが・・・

最近特に、ヘアスタイルを掲載するメディア媒体で、ショートヘアやボブヘアを特集するページが多い気がします。

以前は特集は一応あるけど、あくまでロングスタイルもありきの特集でしたが、最近はショート&ボブのみで特集が終わっていたりと。。。

メディア媒体から見るヘアスタイルのトレンド



もし、本当に世の中のトレンドがロングから完全にショートやボブに移ったとしたら、最近のロングブームにかこつけて、コテで巻いてのヘアスタイルで誤魔化し、カットの本質はほったらかしー、の美容師さん達はかなり苦労するような気がします。(自分も、短いヘアスタイルのカット技術が衰えてないか不安ですが・・)


東京からこちらに来ると、トレンドを作り出す環境にいた立場から、どうしてもトレンドを追う立場の環境になってしまいます。それは仕方の無い事だとは思いますが、少しでも自分のそういった感覚が良くなるようにの努力は、実は東京で仕事をしていたときよりもっと大切なのかな?など考えるようになりました。

基本的には、雑誌やネットなどのメディア情報が主にはなってしまいますが、時間を作ってもっと外へ足をのばさなきゃダメだなぁ・・・なんて思う今日この頃です。




メディア媒体から見るヘアスタイルのトレンド



話は変わりますが、 梨花 って雑誌媒体で見ると、何でこんなに『ずば抜けてカワイイ』のでしょうか?!

テレビで見るのとかなり違いますよね!?(勿論テレビでもとてもお綺麗なのですが、写真だと群を抜きます!!)

やっぱり、タレントさんじゃなくてモデルさんなんでしょうね・・・自分が一番得意とするステージが一番輝けるって当然の事なのかもしれませんが。。。


堀内大地



同じカテゴリー(ヘアサロン)の記事画像
N.(エヌドット)
NEWカラー紹介
2017
年末年始
〜12月START〜
Jrスタッフ撮影会
同じカテゴリー(ヘアサロン)の記事
 N.(エヌドット) (2017-05-11 17:11)
 NEWカラー紹介"ハイ透明感"APPLEカラー! (2017-04-22 11:00)
 2017 (2017-01-04 15:36)
 年末年始 (2016-12-16 18:47)
 〜12月START〜 (2016-12-02 19:21)
 Jrスタッフ撮影会 (2016-11-09 11:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。